栄養学

管理栄養士で筋トレ歴5年以上の僕が飲んできたプロテインとおすすめするプロテインメーカー

筋トレを長く緩く続けていたので、味、値段、成分などを比較して色々なプロテインを飲んできました!

今回は私自身が飲んできたプロテインとおすすめのプロテインを紹介したいと思います!

プロテインの選び方の参考にこの記事も読んでもらえるとさらに選びやすくなると思います

失敗が少ないプロテインといったらSAVASプロテイン

1番最初に買ったのがSAVASのココア味のプロテインでした。
当時のドラッグストアではSAVASしか置いてなかったのでほぼ一択でした。

SAVASプロテインの特徴

匂いも悪くなく、味は甘すぎもせず飲みやすいです。
溶けやすいさは若干悪いと思いますが、個人的には飽きがこない味です。
運動で消費しやすいビタミンB群もきちんと入っているので最初に買うプロテインの選択肢としては良いと思います。
失敗しづらいと呼べるプロテインです。

ただ、1050gでインターネットやドラッグストアだと4000円近いのでコスパは悪いです。

栄養成分 1食分(21g)あたり
エネルギー 83Kcal
タンパク質 15.0g
脂質 1.3g
炭水化物 2.7g
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ナイアシン 7.4~15.0mg
ビタミンB6 0.64mg
葉酸 87~270μg
ビタミンB12 0.6~3.3μグラム
ビタミンC 88mg

味〇
コスト×
成分〇

マッスルフィットウィダープロテイン

マッスルフィットウィダープロテインの特徴

SAVASと同じくらいのダマの残りですが、泡立ちは少なかったです。

カゼインとホエイの両方のプロテインを配合しているので、すぐに吸収されつつ、長時間吸収が続きます。
ですので寝る前などに飲むのもおすすめです。

ビタミンに関してはSAVASと同じような内容ですが鉄などのミネラル類に加えて運動で消費しやすいアミノ酸であり、免疫機能にも関与するグルタミン酸が入っているのが良いところです。
味はSAVASより個人的には美味しくなかったですが、普通に飲めて不味くはありません。
1kgあたりで約4000円〜5000円とコストパフォーマンスはあまり良くないです。

ドン・キホーテでプロテイン巡りをしていた時に見つけて2番目に呑んだプロテインです。

栄養成分 1食分(20g)あたり
エネルギー 75Kcal
たんぱく質 14.2g
脂質 0.2~1.2g
炭水化物 3.0g
食塩相当量 0.11~0.20g
カルシウム 300mg
3.6mg
ナイアシン 8.0mg
パントテン酸 2.4mg
ビタミンB1 0.46mg
ビタミンB2 0.54mg
ビタミンB6 0.46mg
ビタミン12 0.8~3.6μg
葉酸 80μg
グルタミン酸(グルタミンを含む) 3000mg
遊離グルタミン 26mg

味 ◯
コスト ×
成分 ◯

アルプロンプロテイン

1年くらいSAVASとウィダープロテインを交互に飲んでいましたが、値段が高かったのでコスパの良いプロテインをインターネットで探していたところ、このアルプロンを見つけました。

アルプロンプロテインの特徴

泡立ちはすごいですね。味も不味くは無いですが、プレーン味は続けるのが個人的にはしんどいです…
しかしタンパク質がしっかりと確保されているのにコスパがとても良いです!
プロテイン以外はビタミンなど一切入って無いのも特徴です。

しっかりとバランスの良い食事をしている、マルチビタミンミネラルなどをすでに摂取しているという方であればおすすめです。
逆にプロテイン以外のサプリメントを一切摂取しないという方には向かないプロテインです。
また、 1Kgあたり、2000円〜2500円程と上記の2つに比べると安いです。

栄養成分 1食分(20g)あたり
エネルギー 77Kcal
たんぱく質 14.4g
脂質 1.2g
炭水化物 2.9g

味△
コスト◯
成分△

マイプロテイン

学生の頃に筆者の1番好きなYouTube兼ジムオーナーのNaturefitnessさんが紹介してるのが知るきっかけになりました。
もう4年近くはマイプロテインを愛用しています。

マイプロテインの特徴

タンパク質含有量がとても多いです。
5Kgで約7000円とコスパは最高レベルで、フレーバーが豊富で味も美味しいです。

また、1食分ずつ注文できるので先に全種類試してから好きな味をお得な5Kgで頼むのがおすすめです。
安い時で1Kgで1200円程とかなりコストパフォーマンスが良いです。

栄養成分 1食分(25g)あたり
エネルギー 103Kcal
たんぱく質 21.0g
脂質 1.9g
炭水化物 1.0g

味◯
コスト◎
成分◯

GOLD’S GYM(ゴールドジム)ホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB ダブルチョコレート 

一度だけ飲んだのですが美味しい、成分もとても良いのですが値段が2kgで約14000円ととても高コストです。
続けられないので一度だけでやめました。
ビタミンやミネラルはサプリメントを個別に摂取すれば良いと判断しました。

たんぱく質 87.1g
脂質 1.2g
炭水化物 4.6g
ビタミンB1 7,.9mg
ビタミンB2 7.6mg
ビタミンB6 8.1mg
ビタミンB12 42.1μg
パントテン酸 40.1㎎
ナイアシン 68.2㎎
カリウム 470mg
カルシウム 410mg
マグネシウム 97mg
ビタミンC 310mg

 

※GOLD’S GYM(ゴールドジム)ホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB ダブルチョコレートが現在品切れのため、プレーン味のリンクを貼っています。

まとめ:僕がおすすめするプロテインメーカー

僕のおすすめはマイプロテインです

近年一気に伸びているので、ユーザー数も多くなっています。
プロテインの成分も申し分なく、その他にもBCAA、マルチビタミンミネラル、n-3系脂肪酸、ハーブ類サプリ、食品、トレーニングウェア含めとても種類も多いです!

上述しましたが、
学生の頃に筆者の1番好きなYouTube兼ジムオーナーのNaturefitnessさんが紹介してるのが知るきっかけになりました。
もう4年近くはマイプロテインを愛用しています。

タンパク質含有量がとても多く、
5Kgで約7000円とコスパは最高レベルで、フレーバーが豊富で味も美味しいです。

また、1食分ずつ注文できるので先に全種類試してから好きな味をお得な5Kgで頼むのがおすすめです。
安い時で1Kgで1200円程とかなりコストパフォーマンスが良いです


通常のお値段は少し高いのかなと思う方は多いですが、定期的に驚くほどの割引をするので、とても安く買うことができます!
もちろん、プロテインだけでなく各種アミノ酸、ビタミン剤も驚くほど安くなります。

海外のサプリメントなので一定額以上買わないと送料にはなりませんが、海外輸入なので届くまでの時間、品質、値段の全てを総合しても筆者NO.1でおすすめです。

5種類のプロテインとおすすめのプロテインメーカーを紹介しました。味覚の好みにより味については賛否両論あると思いますが、フィットネスブームの現在では不味くて飲めないプロテインはほとんどないはずです。

コスト、品質、成分などで選ぶ人が多いと思います!プロテインの選び方の記事を参考にして頂ければ、さらに選びやすくなると思いますので是非読んでください

筆者のおすすめするマイプロテインの商品ページはこちら!

マイプロテイン ホエイ・impact ホエイプロテイン(ナチュラルチョコレート、5kg)

質問などはTwitterからも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
ランプちゃんねる(@TheLAmpChannel)Twitter

MYPROTEIN

RELATED

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です